本命星とは?

本命星とは、
あなたが生まれた年の九星がなんだったか、
2010年でしたら九星は八白土星ということになります。
上の絵のcotatuの部分が八白土星。
八白土星が中央にあり、一年の気を支配します。
2010年生まれの方は、八白土星の気を受けているという事になります。

風水では、本命星と共に、本命卦というもので、
住んでいる場所や、部屋などとの相性を判断します。
本命卦は生涯変わらない、あなたのラッキー方位や、
ラッキーカラーを知らせてくれます。
本命卦は本命星を元に、割り出します。
本命卦はインテリア風水の吉凶判断の基本です。

■ あなたの本命星は?

本命星 一白水星 二黒土星 三碧木星 四緑木星 五黄土星 六白金星 七赤金星 八白土星 九紫火星
s11 s10 s9 s8 s7 s6 s5 s4 s3
s20 s19 s18 s17 s16 s15 s14 s13 s12
s29 s28 s27 s26 s25 s24 s23 s22 s21
s38 s37 s36 s35 s34 s33 s32 s31 s30
s47 s46 s45 s44 s43 s42 s41 s40 s39
s56 s55 s54 s53 s52 s51 s50 s49 s48
h2 h1 s63
s64
s62 s61 s60 s59 s58 s57
h11 h10 h9 h8 h7 h6 h5 h4 h3
h20 h19 h18 h17 h16 h15 h14 h13 h12
h29 h28 h27 h26 h25 h24 h23 h22 h21
本命星を見る場合一年の始まりは1月1日ではありません。
2月4日までの方は前年の星になります。
sは昭和、hは平成。

■あなたの本命卦は?
本命星と、男女別に本命卦が分かります。
本命星からあなたの本命卦を見つけてください。

本命星 男性本命卦 女性本命卦
一白 坎(かん) 艮(ごん)
二黒 坤(こん) 巽(そん)
三碧 震(しん) 震(しん)
四緑 巽(そん) 坤(こん)
五黄 坤(こん) 坎(かん)
六白 乾(けん) 離(り)
七赤 兌(だ) 艮(ごん)
八白 艮(ごん) 兌(だ)
九紫 離(り) 乾(けん)

ABOUT

■あなたのラッキーカラー

坎(かん)とか、坤(こん)とか、ちょっと聞きなれない言葉ですが、

あなたの本命星と、本命卦が分かりましたか?


東本命 離(り) 赤、紫 震(しん)青、碧 巽(そん)緑 坎(かん) 水色、透明
西本命 坤(こん)白磁、 兌(だ)黄、オレンジ 艮(ごん)茶、 乾(けん)白、金属色

あなたのメインのラッキーカラーです。

たとえば、離(り)の方なら、お部屋などに火の色(赤、紫など)を

ポイントに取り入れれば良いと言うことになります。

ラッキーカラーとして黒もあるのですが、

花風水では、黒を多く使用するのは、少し良くないと思いますので

省いています。

東本命、西本命と分かれているのは、インテリア風水などで活用する時に

重要になります。


 ラッキー方位

アミュレットオリジナル。
花風水の妖精たち

黄色の花風水
ピンクの花風水
ブルーの花風水
グリーンの花風水
赤の花風水

プリザージュの立体絵画
アミュレットオリジナル
花風水の女の子達

猫ちゃんと一緒に花束を買いに

メッセージベア

天使の花束

3月 ひな祭り
■3月 ホワイトデー
5月 母の日

■花風水ブーケ
    恋を呼ぶ花束
■花風水リース
恋愛運アップのピンクのハートリース
シュトラウス

ウェルカムボードを作成しています。お気軽にお問い合わせください

風水カラーで開運
五行のパワー
あなたのラッキーカラー
あなたのラッキー方位

フェアリーブルーミング
プリザーブドフラワーを簡単開花!
自宅で、美しく咲かせましょう!

■ご自分でアレンジする方のために、資材を販売しています

お問い合わせ

■土、日、祝日お休み
■メール、ショピングは24時間受け付けています。






inserted by FC2 system